FDA TRENDS:FDAの遵守と規制措置の傾向-CGMPの継続的教育訓練-

FDA CGMPの継続的なトレーニングが必須の製造所の皆様へのお知らせです。

FDA Trends(FDA 遵守と規制措置の傾向-CGMPの継続的教育訓練-)の公開ウェビナーのお知らせです。

2023年3月31日(金)10:30~17:00に開催します。

本ウェビナーは、CGMPのプロフェッショナルが欧米の製薬会社の教育訓練用に作成した教材を使用します。GMP遵守の欠陥や規制措置をもたらすFDAの注目領域の指摘事例が多数含まれています。この教材は、欧米の多数の医薬品製造所でCGMPの教材として長年の実績を持っていますので、皆様のCGMPの教材として使用できる水準を満たしています。遵守や規制のトレンドが分析されて、FDAの要件である「継続的なCGMPの訓練」に必要な1年間の情報のアップデートと皆様のCGMP教育訓練教材のコンテンツの見直しにも役立ちます。

詳しくはご覧いただきたく、お願い申し上げます。

案内書URL:https://ncogmp.com/gmp/wp-content/uploads/2023/02/Training-Program-FDA-TRENDS-2023.pdf

<継続的な教育訓練について>

CGMPの継続的な教育訓練は、FDAの要件です。FDAに登録している製造業者はこの要件を遵守する必要があります。FDAのCGMP規則21CFR211.25(a)は、職員がCGMP要件に精通していることを保証するために、GMP教育訓練を十分な頻度で継続的に実行することを求めています。CGMP要件を遵守するための業界標準の頻度は、CGMPに関連する全ての職員に対して年1回です。

Training Program FDA TRENDS 2023