ウェビナーを2テーマ実施します。

外出できない状況が続いています。在宅で作業をされていらっしゃる皆さんも、慣れない仕事環境で大変だろうなと想像しています。このように思っていましたが、慣れてくるもんですね。適応力ってすごいですね。

今一番慣れたいのは、ウェブ会議での音声の遅延です。今までは、ニュース番組の現場中継での出来事ぐらいにしか思っていませんでした。ところが、ウェブ会議が増えてくると、このリズム感なんとかしないと不便だなと思うようになりました。皆さんは慣れましたでしょうか?

カメラに向かって話しかけるのも味気ないですね(個人的にはそう思っています)。

と言いながらも、ウェビナーを新たに2つ実施する予定です。

内容は決まっていますが、話の流れを見直して、新たにウェビナー専用のスライドを作成する予定です。案内書もこれから作成してホームページにのせる予定です。

日程と題名だけは、ほぼ決定しましたので紹介します。


6月12日(金)13:30~16:30(開始10分前開場)一般参加費2万円
テーマ:品質監督(QA監督)の方法
一般参加費2万円
*お問い合わせ欄から「品質監督申し込み」と入力してお申し込みください。


6月19日(金)14:30~16:30(開始10分前開場)
テーマ:FDA-483指摘事項の回答のしかた
一般参加費1万円
*お問い合わせ欄から「FDA-483回答申し込み」と入力してお申し込みください。
こちらはグローバルGMP講座「FDA査察の準備と対応」の添付資料「指摘事項対応チェックリストと回答整理シート」の解説セミナーです。