夢が壊れるほど大きなゴジラ

僕ぐらいの歳になると、映画を安く見ることができる。そう、年寄り割引です。というわけで、けっこう映画を見に行っている。10分ちょっとで二子玉川ライズの映画館に行けるので、「時間あるな。じゃあちょっと行って来る」てなもんです。

この週末に映画を観ました。このご時世、やっぱり観たのは「ペンタゴン・ペーパーズ」です。館内は思ったより混んでいて、ほぼ僕のような年金凸凹の人が多かったな。

しかし、いや〜びっくりした。アニメのゴジラだと思うんだが、デコレーションが大きいじゃないか。よく見ると、僕が尊敬してやまないモスゴジもいらっしゃいました。が、小さい。なんと存在感のないことか。

ゴジラもでかければいいってもんじゃないよね。やっぱりゴジラの体長は50 mがいいわ。