週末はちょっとだけ健康 (^_^)v

週末はちょっとだけ体に良いことしている。大きな病気をしたために、普段運動ができない生活をしている。ある日、うちの奥方がテレビで紹介されていた十坪ジムを見つけて、僕を連れて行ってくれた。それ以来、週に1回通って、1時間ほど体を動かしている。

頑張らないジムなので、一生続けられそうだ。仕事柄、机に向かってコンピュータと一緒に過ごしているので、まったく体を動かさないときもある。万歩計をつけて、1日2~300歩という日もある。そんな生活の中で、唯一まとめて体を動かすことができるので、体に爆弾を抱えている僕にとっては、ありがたいジムだ。

 

いろいろな機械を使って、頑張らずにインナーマッスルと体幹を鍛えている。表面はシックスパックになるわけではない。あんこ型はキープしたままだけど、いつの間にか片足立ちを何分も続けられるようになった…\(^o^)/

参考:十坪ジム, http://www.kenshingym.jp/