ふなっしーとホセムヒカ大統領

ふなっしー

 風邪を引いてしまった。今の体調ではこじらせたら長引いてしまう。「しまった」と思った瞬間、背中の風門に「カイロ」を貼って、「OTC薬」を飲んで寝ることにした。床につくとよく寝られる。こんなに寝ることができるのか、すごいな。目を覚ましては寝るを繰り返した。

睡眠の合間にふなっしーに元気づけてもらった。ユーモラスな動きを見ていると、何もかも忘れて笑える。

 

 

 

ムヒカ大統領もう一人元気づけてくれた人がいた。テレビで紹介されたウルグアイのムヒカ大統領だ。「世界一貧乏な大統領」として、番組で紹介されていた。タイトルが変わっているので興味をもってテレビを観た。リオ会議で大統領が引用して話した言葉を取り上げている。「貧乏な人とは 少ししかものを持っていない人ではなく 無限の欲があり いくらあっても満足しない人のことだ」なるほどな…。その後YOUTUBEの演説を聴いて心が洗われた。

昨日と今日、お世話になった人(?)たちでした。

明日には元気を取り戻して、仕事ができそうだ。

 
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 3.0 ブラジル ライセンスの下に提供されています。