EU GMPに興味のある皆さんへ

EU GMPにご興味がお有りの皆さんへ、

9月3日(金)空いてますか? 予定が入っていなかったら、ぜひチェックを!

EU GMP Annex1の改訂(ドラフト2)について欧州の友人に話してもらうことを計画しています。

約2時間のセミナーと1時間30分のQ&Aで、合計4時間程度のウェビナーとライブQ&Aになる予定です。時差の関係で、今回は逐次通訳の時間が取れないため、セミナーのセッションは字幕を付けます。Q&Aのセッションは、逐次通訳をお願いする予定です。

30秒ほどの触りのビデオのURLです

https://ncogmp.com/gmp/wp-content/uploads/2021/05/Annex-1-Low_1-veideo-edit-test.mp4

 

このセミナーは、本場のヨーロッパでも人気で、多くの参加者があつまったそうです。2回目もあるようです。

彼と話し合った結果、日本語に翻訳して字幕をつける(私が作業します)のために、日本向けに動画をとってくれることになりました。テストケースとして加工したのが、上記のビデオです。

EU GMPの改訂は、PIC/S GMPに直結しますので、無菌に興味のある方はぜひカレンダーにチェックをお願いします。

開催予定日時:2021年9月3日(金)13:10~17:00

 

講師(Per H. Damgaard)は長年ノボ・ノルディスクに勤務しており、その間QAマネージャー、主任監査員、QCマネージャー、QA部長を歴任し、現在はバイスプレジデントです。彼には、その他のEU GMPに関してもオンラインセミナーの講師をお願いする予定で、話を進めています。ヨーロッパのGMPの専門家から直接EU GMPを学ぶ。そんな機会を広げていければと考えております。

詳しくは、セミナー案内書を作成して、皆様にお知らせします。

ジョン・リー先生のFDAのCGMPとともに、ピア先生(PHDさん)のEU GMPもよろしくお願いします。