教育訓練担当者の方に:売れプロ第9期生募集中

私は「売れプロ第7期生」のOBです。

「売れプロ」は、この世界ではとても有名な青木先生が「売れる講師・コンサルになるための秘訣」を教えてくれる10ヶ月間の養成講座です。

「今更なぜそんな講座を聞くの?」と思われるでしょうね。私は「企業の技術者の人材育成事業」に取り組もうと決意したときに、かねてから教えを請いたいと思っていた青木先生の講座があると知って、渡りに船だったわけです。

この講座は、GMPには関係ありません。ここで学ぶのは、セミナー講師なり、経営コンサルタントなり、プロとしてやっていける力をつけるためのノウハウ、ドゥハウです。もちろん読者の皆様は、プロのコンサルやセミナー講師になるわけではありませんね。

しかし、会社で教育訓練責任者またはGMPのトレーナーとして一流の力を身につけたい、企画力をつけたい、説得力をつけたいと思っている方にはお薦めです。プロの世界に浸って、次元の違うスキルを身につけてみてはいかがでしょうか。

自己分析もできますよ。私はこの講座で講師に必要な「ストラクチャー」力の無さを教えていただきました。自分の居心地のいい場所にいると、知らず識らずのうちに甘えが出てくるもんですね。たまに居心地のよい場所から、激流に飛び込んでいくのも刺激になりますよ。

今は新型コロナで、心身ともに鈍って来てます。また何かやりましょう。皆さん、一緒に頑張りましょう。

いい忘れていました。青木先生のいいところは、個人的な感想ですが、自分で苦労して身につけたノウハウを惜しげもなく伝授してくれるところです。そして、相談にはその人のために真剣に向き合ってくれる面倒見のよい方です。

青木先生の「売れプロ講座」の紹介と募集は、以下の日程で開催されます。(明日緊急のオンライン説明会があります)


緊急追加開催!オンラインZOOM開催 5/6 17:40から売れるプロになるための秘訣 
https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/3630ace24bafc4b524445c2c8293bacc

◎5月6日(水曜祝日)17:40-18:20

オンラインZOOM開催決定!
東京都中小企業診断士協会中央支部事務所 で収録します。
会場で体感したい人は若干名受け入れますのでその旨、行ってください。

◎5月31日(日)17:40-18:20
東京都中小企業診断士協会中央支部事務所

◎6月7日(日)17:40-18:20
東京都中小企業診断士協会中央支部事務所

◎6月28日(日)17:40-18:20
東京都中小企業診断士協会中央支部事務所

青木先生ブログ:http://blog.goo.ne.jp/masterao/
売れプロブログ:http://ameblo.jp/urepuro/