外部環境の不確実性を鑑み本年の人材育成塾はオンラインウェビナーで実施します

人材育成、トレーニングは “Face to Face" が最も良いと思います。しかし、外部環境がそれを許さない状況です。まだまだ不確実なところがあるため、先を見通せません。

この1週間、いろいろ考えに考えを重ね、悩みに悩みぬいた果てに、今年はオンラインウェビナーのみで実施することを決断しました。オンラインウェビナーだけでいいはずはありません。ですから、いつか集合教育ができる環境になったら、追加でスクーリングを実施して、穴を埋めたいと思っています。

そのように考えた結果、以下のようなカリキュラムになりました。5月開催を7月開催に変更します。

悩みぬきましたが、決断したら心が落ち着きました。久々味わう清々しさです。この清々しさ、今まで少し足りなかったな。さあ、ゆっくりしよう。