メルマガ「GMP情報ダイジェスト」の再開!

メルマガ「GMP情報ダイジェスト」の登録・退会の手続きや配信が、いつの間にかトラブっていました。そこで、より安定した登録や配信ができるよう(原始的ではありますが)、双方向の意思疎通によってメルマガ購読(無料です)の手続きをするようにいたしました。

これで、「登録のメール送ったのにメルマガが届かない」ということはなくなります。登録できなかった、登録完了のメールが来なかった、登録後に一度もメルマガが届いていないという方は、もう一度ご登録お願いいたします。m(_ _)m

調べたところ、短時間でテストを繰り返すとセキュリティが働いて、その後機能しなくなるようでした。サーバーの設定とこちらで強化したセキュリティや追加したアプリがコンフリクトを起こしていたようです。直しました!

セキュリティや機能がどんどん更新されるので、装備しているアプリと合わなくなることはあります。そこで、双方向のコミュニケーションでマニュアル登録するのが一番信用できるという結論にいたりました。

(会社名は言えませんが)会社のセキュリティーで、メールマガジンが”refuse”になっているところが何社かあります。その方たちには、ここで「ごめんなさい」と謝っておきます。

本日から、マニュアル登録に切り替えます。画面の右上の「メールマガジン登録/退会」欄から登録できますので、よろしくお願いします。(いつも思うのですが「よろしくおねがいします」って何を?)