ゴジラが我が家に

昨日、ゴジラが我が家に帰ってきました。

このゴジラは、モスラ対ゴジラの頃の姿です。僕の一番好きなフォルムなんですね。シンゴジラもいいけれど、ゴジラと言ったらこのフォルム。当時、真面目に悪役を勤めていた頃のゴジラです。

その後、ゴジラはキングギドラなんかと戦って、善玉に転向しましたが、悪役の頃からいい役者でした。

小物のプレゼントの置場がなくて、コンピュータのディスプレイの上に両面テープで貼り付けています。

首の動く白熊くん;ソーラーで動くふなっしー;ソーラーで動かなくなったふなっしー;ロシアのお土産マトリョーシカ;浅草の招き猫。

以前、デフォルトのゴジラがいたのですが、姉の子供夫婦が海外駐在する時にプレゼントしたので、2年ほど不在でした。

帰ってきたゴジラ(といっても、アマゾンで買ったんですが)に、一瞬ノスタルジーを感じた後、ディスプレイの上に並んでもらいました。