「おしょくじくん」と言うらしい。

数年前から実家の廊下に額に入った「ひよこ」かな?と思っていたキャラがあった。今でもそれが掛けてあるが、結構気に入っている。どことなく、何となく、笑える。いわゆる癒やし系なのだ。

手が3本出てて、いろんな方向を指しているのだが、そこに「トイレ」「お風呂」「物置」みたいなことが書かれていた。これは、「あっち」「こっち」「そっち」と言うそうだ。 この頃大流行のゆるキャラのはしりみたいなものだと思う。

今日作者達に誕生日を祝ってもらったのだが、「おしょくじくん」という名前であることが分かった。 「おしょくじくん」には友達?がいて、シロクマくんのような「たるみちゃん」とか、「ドングリのおっさん」みたいのが出てくるのだけど、「チャーリー」というまともな男の子が一人いる。

ずっとも おしょくじくん おしょくじくんマグカップ

これって、勝手にコピペしていいわけないと思うが、「こんなのが下のアドレスで見られますよ」という宣伝ということで勘弁してもらえないだろうか?

「おしょくじくん」とその仲間が書かれているスタリコというサイト:
 http://www.line-tatsujin.com/detail/a97554.html

「おしょくじくん」のスタンプがあるLINE STOREのサイト:
https://store.line.me/stickershop/product/1053358/ja

「おしょくじくん」のマグカップ:
https://suzuri.jp/oshokujikun/144808/mug/m/white

おしょくじくんがGMPを語っているところを見てみたい。