丁度 3丁目の夕陽なんです

週末に、近所のスーパーに行きました(書くのが憚られますね)。1人で行きました(自粛してます)。

帰り道(といっても3分程度の距離です)、久々美しい夕焼けを見ました。東京じゃこんな夕焼け滅多に見られません。なんせ軒が連なっているので、空を見渡せないわけです。しかも普段はどんよりとした空なんで、こんな光景滅多に無い。踏切で立ち止まって(丁度その場所が3丁目だったので)、3丁目の夕陽を写真に撮りました。それが、これです。

すると、近くで中年のおじさん(年寄りの私が言うのもなんですが)が、携帯電話で写真を撮ってました。なんか自粛疲れなんだろうなと思ったんです。ちょっとでも心が動いたのは良かったよね。疲れているもんね。ところで、(そこは踏切の真ん中ですよ、そこは5丁目ですよ)言ってあげたかったな。