東京オリンピックの延期でまた調整が必要かな?

東京オリンピックは、今年は実施しないことになりましたね。オリンピックを避けて人材育成の講座をスケジューリングしていましたが、また少し考えなければならなくなりました。

新型コロナウイルスの終息がいつになるのか、予言はできません。しかし、いつまでもこの状態を続けるわけにはいかないので、ある時点で自粛を緩和する措置は取られると思います。そのときに、本当に安全かといえば、どうでしょう。

この2つの外的環境は、零細な一個人事業者にとっては脅威(リスク)です。

このリスクのために、ただ振り回される2年間になるのかとため息がでますが、覚悟もしています。社会の動きに抗わず、自然体で流れるままに進んでいく以外にないなという感じです。GMPコンサルタントだけで活動するなら、このような状況でも気軽にしていられるんですがね。

人材育成事業を立ち上げるという思いを捨てることはできないので、GMP講座や監査員養成講座のスケジューリングやその他の対策で、今苦しんでいます。

おお神様♫、こんな私にご褒美ちょうだい。(このCM大好き。パロってるおじさんバージョンがあるの知ってますか?)

おじさんバージョン:https://youtu.be/1gDwzopmO0I