ちよだ事務所を引き揚げました

足掛け7年入居していたちよだプラットフォームスクエアから引き揚げました。書類上は3月末日まで入居していますが、一昨日手続きを終了しました。

仕事は自宅事務所で処理できるので、コロナ禍になってからはほとんど足を向けていませんでした。それでもここに事務所があったほうが良いと思い、今まで借り続けていました。ちよだプラットフォームスクエアでは、グローバルGMP講座と国際レベルGMP監査員養成講座を催していましたが、コロナ禍を機に対面セミナーが衰微してきた時世を鑑み、引き上げることにしました。手続きを終了した日は名残惜しく、ちょっとセンチメンタルになりました。

日揮GMP講座から巣立ってグローバルGMP講座として引き継ぎ、国際レベルGMP監査員養成講座とともにスタートを切ったのがこの事務所にある会議室からでした。毎月通ってくださった講座の卒業生の方々と対面でセミナーができて楽しかった。また、対面で公開セミナーができるといいな…