仕事環境見直したら読書量が増えました。

iPadで読書とノート取りと決めたのが良かったのかな。読書量が増えました。

iPadは限定使用です。Kindle版の読書とノート取り、それに将来Adobe Frescoでスケッチしてみようと思ってます。スライド図解用の絵を描くために用です。

読書しながらノートを取るのは、やはり紙のノートの方がいい感じです。しかし、気軽さという面ではiPadが勝っていますので、当分電子ノートを活用するつもりです。

読書ノートのアプリは「GoodNote」にしました。セミナー資料のまとめや、原稿書きは「One Note for Windows10」にしました。粗原書きに「秀丸エディタ」を使っているのですが、One Noteに比べて手軽さが圧倒的に良いので手放せそうにありません。

「GoodNote」最高です。手書き文字を検索(図の左側)してくれるんです。