監査のメモ書き用 iPad mini 6 が届いた

GMP監査はのメモ書きには、長い間紙のメモパッドを使用していました。それはそれで愛着があったのですが、資料がたまる一方で処分に困ったこともあり、一昨年から iPad Air 4 を使用していました。ビニール袋に入れても上から書けるのと、小道具を使うと紙と同じ書き味が得られるので、今はもっぱら iPad Air 4 を使っています。

現機種で困ったことはあまりないのですが、ちょっと重いな。こんなに大きくなくてもメモ書けるよねと思い、色々考えた末に iPad mini 6 を注文しました。

メモ書きだけにこの値段はちょっときついなとも思うのですが、使用環境がより快適になれば、結果安い買い物になるかもしれない。まだ使用していないので、使い心地や期待値を超えるかどうかわかりません。

これから半年ほど使ってみて、感想をブログに載せたいと思います。