Macbook Proにしました

毎日暑いですね!

今日はこれからGMP監査員養成講座のウェビナーがあります。そして、Macbook Proのデビューの日です。

ウェビナーを始めるにあたってWindowsのMSIというクリエーター用のPCを購入して使用していました。このコンピュータは、結構ハイスペックでいいものだったのですが、ZOOMシステムと相性が悪いのか、モード切替えの時に反応が鈍く、もたつきます。

今日もそのようなもたつきがみられて、大焦り(汗)に焦りました。そこで、Macbook Proを使うことにしました。

システムの相性の問題を乗り越えるために、今週Macbook Proを購入したばかりです。正直、まだ試験運転の段階で、本番では使いたくなかったのですが、ウェビナー中にトラブりたくなかったので、使うことにしました。

今セットアップを終わって点検したところです。

モードの切り替えは順調に実行できました。プログラムの相性というのでしょうか、ハードそのものは高性能で問題ないのですが、こんなことあるんですね。

MSIはZOOMから引退して、これからやっていこうと思うオンデマンドセミナーやセミナー教材の編集機に使用することにしました。教材作るどー!ってことになりますね。