賢い脳みそと手が四本ほしい

仕事場

今日はデスクワークと決めて、朝から予定を立てていたが、結局ホームページのメンテナンスだけで終わった。GMP関連の文献を3つ目の前にして、手つかずだった。只今、午後11時40分。ふーっ…手が欲しい。それ以上に、賢い脳みそが欲しい!!!!

この写真は、目の前の光景。デスクトップPCがWindows7、左の次期主力機?がMacbook Pro、右のセミナー用のモバイルがMacbook air、キーボードとマウスはBluetoothで切り替えるタイプにして、3台のPCに兼用している…んで、真ん中の小さいのが必携の広辞苑。GMP情報を収集していると、芋づるでいろいろ調べないとうまく把握できないことが多々ある。それで、フル稼働になってしまう。

データインテグリティに取り組んでいると、性善説と性悪説、企業文化など、より深く調べないと解釈できない。広辞苑は説明が簡単すぎて、この程度の理解では情報を誤解するかもしれない。ということで、また1時間2時間と時間が過ぎていく。あ~、賢い脳みそが欲しい!!!!

データインテグリティは、とりわけ品質文化に関係するものの、その根っこは企業文化だ。"What is corporate culture"これを正しく解釈しないと…

ところで

dog

この可愛らしい犬、近くのクリーニング店の犬だけど、店番しているのだ。なんと賢いことか!それに4本足がある!すっごい。感激(^^)/