FDAのTwitterでちょっとびっくりしたこと

SNSとかは苦手で、FacebookやLinkeIn は形だけ参加しているものの、未だにメッセージや返信が送れているのかわからず、「使えてない派」に属します。そんなレベルなんですが、TwitterはFDAやMHRAやTED Talksの情報収集のために読むだけ参加してます。

今日、FDAのTwitterを見ていたら、ちょっと違和感を感じたので紹介しますね。
“FDA’s Office of Global Policy and Strategy is now on Twitter! “とツイートされていて、世界地図にFDAオフィスの場所が書かれたものが載っていました。ちょっと違和感を感じたのは、この世界地図の色分けです。FDAのサイドからよくよく考えるとこれでいいんですけど…ちょっとびっくりしました。