PIC/S GMPの改訂部分をマークしてみた

こんな感じです。結構時間のかかる作業だったが、これをしておくと解釈や改訂/変更の趣旨がわかり、スライドや資料を作るのに便利かなと思った。

多分、ECAのメンバー欄には、EUの改訂のときのチェックが入っていると思うけど、それと似たようなことをしてみたわけです。

言葉の使い方などで訂正されているところもあり、マーキングしたところが必ずしも解釈が変更になったわけではありません。

解釈が追加になったり、用語が替わったりしたところは、一部分にマーキングしましたが、派手(笑)に替わったところは、パラグラフそのものを塗りつぶしました。

Chapter 1,2,6,7にそれぞれマーキングをして、個人用に使うため、ウェブサイトに納めました。皆さんが個人用、あるいは社内用に使うのであれば、以下のアドレスから閲覧して見て下さい。(今回、Chapter 5が改訂されていないのでホッとしました…)

Chapter 1:医薬品品質システム

Chapter 2:人員

Chapter 6:品質管理

Chapter 1:委受託活動