GMPを勉強しよう−36-GDPサプライチェーンの完全性を保証する3ステップ

輸送MHRA Inspectrateのブログが出た。今回はGMPではなく、GDPに関することだった。だから、GMPを勉強しようの番外編です。

サプライヤーの適格性評価について、サプライチェーンの完全性を保証するために必要な、覚えておきたい3ステップについて投稿されていた。

サプライヤーの適格性を評価するための3ステップは:

1.製造または卸売ディーラーのライセンスを持っている有資格サプライヤーであること
 →登録を見る(注:MHRA)

2.サプライヤーがGDPを順守していること
 →GDP Certificate を見る。期限に注意。

3.デューデリジェンス(適正評価)のチェック
 →適正評価の情報を定期的にチェックする。

ブログのこの後の記述が役に立つかもしれない。卸売業者は、新しいサプライヤーと新たな契約をするときは、適性、能力と信頼性を評価するために、「デューデリジェンス」のチェックを行う必要があるとして、考慮すべき6つの質問をリストしている。

GDPに興味のある方は、以下のサイトで原文を見てください。

https://mhrainspectorate.blog.gov.uk/2016/03/17/qualification-of-suppliers-a-helpful-reminder-of-the-3-steps-needed-to-assure-supply-chain-integrity/