EUにおけるGDPの実施状況が、ECAのニュースに載っていました。

GDPが制定(2013年)されて、5年の節目にGDPの実施状況のアンケートを取った結果が概説されています。

空港のバブの監査を流通業者の約40%が実施しているとのことで、製造業者の約20%に比べてより多く実施されています。

(“..)φ;また、約40%の企業がハブでの保管時間を24時間以下に抑えることに務めているそうです。この24時間という数字は、GDPのドラフトに出てきていましたが、ファイナル版では削除されて、できるだけ短くというような表現に変わっています。できるだけ短くするように務めている配送者は75%となっています。このような結果を見ると、ドラフト時に提案された数字は、一応念頭に入れておくとよいように思います。

製造業者の85%が、第三者の物流業者や契約輸送業者を監査しているとのことです。また、製造業者と卸売業者は100%〔回答者の〕、サプリチェーンの製品温度をモニタリングしていま。その内訳は、毎ロットモニタリングしている割合が70%、アトランダムにモニターしている割合が15%、リスクアセスメントをもとにモニタリングしている割合が15%とのことです。

倉庫のマッピングは、殆どが行っています。割合は卸売業者と製造業者の94%、配送業者と運送業者の100%です。

(“..)φ;5年でほとんど整備されている感がありますね。