無料公開セミナー開催のお知らせ

投稿者: | 2018年7月5日

 「企業人教育事業(仮称)」用のオフィス立ち上げを皆様にお知らせするために企画した無料公開セミナーの開催日が決まりました。詳しくは、セミナー案内書を御覧ください。

 今回の無料公開セミナーでは、GMP教育訓練技術者養成プログラムの中の「技術者のためのプレゼンテーション」コースの一部を実施させていただきます。このコースは、次の3つのモジュールで構成されています。

1)プレゼンの事前準備

2)プレゼン資料の作成技術

3)プレゼン実施のテクニック

 今回は、第2モジュールの「プレゼン資料の作成技術」を速習編で実施します。技術者養成プログラムは全てのコースが演習付きになる予定ですが、今回はグループ演習のない速習コースです。

 はじめにビジネス系と技術系のプレゼンの違いを説明します。次に、レジュメに従って、プレゼン資料の作成について説明します。教育訓練で準備する資料は、レジュメ、テキスト、スライドの配布資料、添付資料、見本など、いろいろあります。このセミナーでは、一般的なスライドの作成テクニックを説明した上で、GMP教育訓練やその他の技術的なプレゼンで使用するスライドの作成のしかたについて提案いたします。その中で必要に応じて、プレゼンテーションテクニックや他の資料の作成の必要性にも触れていきます。

参考のために、こちらの資料お読み下さい。

スライドの作成過程で考えたこと

 最後に、今後立ち上げを予定している「企業人教育事業(仮称)」と、その内容についてPRをさせていただきたいと思います。


開催日時:2018年8月23日(木)午後1時~午後4時30分(13:00~16:30)

開催場所:ちよだプラットフォームスクウェア 5階505会議室(東京都千代田区神田錦町3‐21)

参加費:無料

受講対象者:GMP教育訓練の責任者または教育訓練をご担当される方。

講師:西山昌慶(西山経営研究所代表)


お申込みは、ホームページの申込み欄からメールをお送りくださいますようお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加